スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Reading More

[Windows] 「ディスプレイドライバの応答停止と回復」エラーの対処法 【16/6/27更新】3

ある日、『Euro Truck Simulator 2』をプレイしていた所、突然ブラックスクリーンになり、「ディスプレイドライバの応答停止と回復」エラーメッセージが出現。原因が分からず、しばらくエラーが出ても続行していたのですが、最近になってその症状が多発するようになり、ゲーム進行は愚か、Windowsを起動してもブラックスクリーンになり、更には操作不能になったりと踏んだり蹴ったり。 ディスプレイドライバの応答停止と回復...

[Windows] 「ディスプレイドライバの応答停止と回復」エラーの対処法 【16/6/27更新】

ある日、『Euro Truck Simulator 2』をプレイしていた所、突然ブラックスクリーンになり、「ディスプレイドライバの応答停止と回復」エラーメッセージが出現。原因が分からず、しばらくエラーが出ても続行していたのですが、最近になってその症状が多発するようになり、ゲーム進行は愚か、Windowsを起動してもブラックスクリーンになり、更には操作不能になったりと踏んだり蹴ったり。

早急に対処するため解決法をググってみると同じ症状で悩んでいる人がかなり居る模様。Windows Vista/7/8で確認されています。原因と解決法が多岐に渡るようで、その解決手順に従ってもその症状が必ずしも治るという訳ではないようです。自分で出来そうなものをリストアップして片っ端から試してみる他ないようです。

とりあえず、以下に挙げた方法を試し現在は落ち着いているので、少しまとめてみたいと思います。

Reading More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。