スポンサーサイト


g131012_01.jpg

来たるべきものが来る。

買っちゃいました。深夜テンションの後押しもありポチッと逝けました。もうというかやっとというかこれでスクエア型を卒業できます。

もうね、今のディスプレイは見る角度で色が違いすぎて、Photoshopで編集した写真とか素材をブラウザに通すと全く印象が違うんですよ。何度も何度もやり直してやっと思い通りに近づくけども、それだと流石に目に負担かかっちゃって、辛い。あと、最近のWeb事情だとフルHD対応が当たり前になってるのに、いまだにイチニッパで頑張っても限界があるってもんです。もう不満だらけでした。

そこで本腰挙げてディスプレイ選びを始めた訳ですが、当方ゲームもするのでそれを与した上で決めることにしました。まぁ、それならもう以前から恋焦がれていたEIZO『FORIS FS2333』をいの一番お相手に選びたかった、がしかし、10月1日から「為替変動による部材コスト上昇」のため価格改定が行われていたことが発覚し、完全に予算オーバー。渋々他を当たるもそれにそぐう相手が見つからず、結局我が家がデル統治下に置かれていたため安心・信頼の元、『U2312HM』を選ぶことに致しました。

それだとゲームは捨てることになるけれどもそもそも出来ない訳じゃないし、今のディスプレイと比べればIPS液晶の方が綺麗というのは分かりきった話。ガッツリやるわけじゃない、むしろ写真編集とかが重要なわけでゲームは二の次。と、自分に言い聞かせたところでポチっ。それが購入に至るまででした。

g131012_02.jpg

まぁ、フルHDのお試し的なノリも多少あり、ちょうどデルの週末セールで『U2312HM』が15,980円とお安くなっていたのでコレにしました。円高の時はもっと安かったようですが、円安の今となっては四の五の言ってられませんよね。買いたい時が買い替えどき。

とりあえず、届いたら写真か何か貼ってレポする、かも。

関連商品

関連記事

コメントを投稿する

0 コメント

