スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

g140421_01.jpg

今やっているシングルワールドで/time setコマンドを使おうとしたら画像のように「You do not have permission to use this command」とエラーが出て実行できませんでした。どうやらアクセス権を持ってないのでコマンドが使えない云々だと思われます。調べてみると解決法は見つかりましたが、ゲーム内の設定や.minecraft内の設定ファイルをいじれば直るものではなく専用のツールを使わないといけないようです。

新規ワールドを作成する時、オプションに「Allow cheats」という項目がありますが、それをON/OFFすることによってチート機能、いわゆる「コマンド」を有効/無効化することができます。このワールドの場合、ワールド作成した時にチート機能がOFFになっていたためコマンドが使えない状態になっていたようです。

チート機能を有効にするには以下のツールを使います。

  1. zipを解凍すると「MinecraftSeed.jar」が現れるので右クリックし、「プログラムから開く」 > 「Java Platform SE binary」をクリックします。
  2. 以下のようなウィンドウが開くので左上のプルダウンで適用したいワールドを選びます。

    g140421_03.jpg

  3. 右下にある「Enable Cheats」にチェックを入れます。

    g140421_02.jpg

  4. 「Save Changes」をクリックすると、適用するかどうかの画面が現れるので「はい」をクリック。「File saved!」と出たら「OK」を押して完了です。

関連商品

関連記事

コメントを投稿する

0 コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。