スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

g150117_01.jpg

本格的ではないですが密かにTwitchでゲーム垂れ流し配信しています。まだ始めたばかりの者にとってはぶち当たる壁が多く、テスト放送などをしつつ模索している日々なんですが、その中で便利なツールを発見したのでちょこっとご紹介してみたいと思います。

TwitchTools

Twitchに関する便利ツールいろいろ。

Download Videos アーカイブビデオのダウンロード。URLをコピペし、「Download Video」をクリック。1つのアーカイブは30分単位(正確には28分30秒前後)に分割されるのでそれぞれ「Download」をクリックしていけばOK。
Emoticons Twitchで使用可能な絵文字(Emote)の一覧。
User / Channel Info ユーザーまたはチャンネルの詳細。
Team Information チームの詳細。
Channel's Fans / Followers チャンネルのファンまたはフォロワーの一覧。
User's Following / Favorites フォローまたはお気に入りにしているユーザーの一覧。
Chat Authorization Token IRCチャットのトークンを取得。
Download Hitbox.tv Videos Hitbox.tvのビデオをダウンロード

Twitch Music Library

Twitchでは著作権保護された第三者の権利を持つ楽曲が配信に含まれていた場合、システムにより30分単位で無音状態となります。しかし、こちらの記事によるとTwitchが配信に使用可能な楽曲を公式発表したことにより、それらの音楽ををBGMに使用してもミュートされるという心配がなくなりました。

リンク先のFeatured PlaylistsではSoundCloudを用いて使用可能楽曲を聴くことができます。500曲以上あるとのことですが、こういった曲がもっと増えてくれることを願います。

Video Bitrate Calculator

こちらの記事でも書きましたが、MinecraftでTwitch配信をするための画質設定で以下の計算機が必要となったので。

関連商品

関連記事

コメントを投稿する

0 コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。