スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

g130520_01.jpg

GLSL ShadersのShaderPackには葉っぱや草などを揺らす効果が付け加えられているものがあります。風に煽られている感じでマイクラの印象がだいぶ変わったりしますが、例えば屋内に葉っぱブロックを設置した場合、風がある訳でもないのに動いてると不自然ですよね。それを解消するための方法を紹介します。

まず変更したいShaderPackを解凍ソフトLhazWinRARLhaplusなど)でアーカイブ内を表示します。Lhazの場合は「閲覧」から。

g130520_03.jpg

gbuffers_terrain.vshを適当なフォルダにコピーし、それをメモ帳で開きます。

g130520_05.jpg

#define WAVING_で始まる文字列を探します。それぞれ後部には葉っぱブロックを表すLEAVESや草を表すGRASSなどが付きます。ShaderPackによって種類は異なるかもしれません。

揺らぎをOFFにしたい場合は以下のように前部に//を加えます。ONにしたい場合は//を消せばOKです。

g130520_02.gif

上書き保存し、そのファイルを先ほど解凍ソフトで開いたオリジナルのアーカイブにドラッグし上書きすれば設定が反映されます。※解凍ソフトから直接メモ帳で開いて保存しても実際には上書きされないので注意して下さい。

関連商品

関連記事

コメントを投稿する

0 コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。